2012年9月5日水曜日

MROCの3つの価値と意義


《第96回》

●MROCの3つの価値


1.安く (Cheapではなく、Cost effective)

2.早く

3.より有効なインサイト



●MROCの意義

1.コミュニティ(共通の関心や興味、ブランドファン)⇒

2.エンゲージメント(コミュニティやメンバーへの信頼感、親密度による関与度の高さ)

3.(生活に根ざした)消費者のホンネ(=消費者の深い理解)⇒

4.有効なインサイト(有効な製品開発や販促の「おもしろい」アイディアにつながる)⇒

5.企業のマーケティングのROI(投資収益率)に貢献


 

0 件のコメント:

#150 レイ・ポインターのMR白熱教室2015 第4回(最終回)報告

<第149回> レイ・ポインターのMR白熱教室2015 第4回(最終回)報告 2015年6月23日 ● 第4回目のテーマは、 『データからストーリーテリング』 でした。 ● 7月にレイとの懇親会を予定しております。世界のMRのソート・リーダー(thought ...