★ 『図解入門ビジネス最新マーケティング・リサーチが
よーくわかる本』の内容について、ご質問がございましたら、
どしどしお寄せ下さい。よろしくお願い致します。
● いただきました内容は、こちらで確認させていただいてから、
ブログ上で公開させていただきます。
公開をご希望でない場合は、その旨ご記入下さい。
● 誠に申し訳ありませんが、以下の誤植がありましたので、
深くお詫びして訂正させていただきます。
その他の誤植や、内容についての「異論・反論」など
ございましたら、お連絡いただければ幸いでございます。
1)182頁: グルーバル・サプライヤー
→グローバル・サプライヤー
2)201頁: 製品アイディア アイディア提案の定性調査
→製品アイディア アイディア・ニーズ探索の定性調査
3)204頁: 加藤司「心理学の販売法」
→ 加藤司「心理学の研究法」
● ところで、リサーチ業界で定番となっている調査の
世界的教科書として、
ナレシュ・K・マルホトラの『マーケティング・リサーチの理論と実践』
という好著があります。それが翻訳されて同友館から出版され
ています。
● 残念ながら、付録や注ぬきで理論編と技術編あわせて
1,000頁を超える大著で、2分冊で税抜き18,000円です。
● 本書の執筆では常にこの本を意識して作成しました。
それゆえ一部の応用的内容を除けば、要約的な内容にも
なっていると思います。
● 今後のブログの中で、その応用的な内容についても
説明できればと思っています。 ◆
0 件のコメント:
コメントを投稿